バドとお墓参りと成羽愛宕大花火

今年は7月27日(金)~7月31日(火)までの5連休が俺の夏休み

連休2日目の今日は朝から山陽女子の部活に参加させてもらってきた。

明日が姫路の団体戦なのでその前日に打てることは非常に大きい。

今日の練習会場はアパートから近い瀬戸町体育館だったので移動が楽だった

そして9時過ぎに到着。

最初は基礎打ちとパターン練習。

パターン練習といっても動くのは部員達なので我々一般参加者は特に負担はなかった

この暑さと俺の体力でもしパターン練習なんてやってたら帰りは救急車になっていただろうな

そういった練習をやっているうちに11時が来た。

俺はこのあと川上町のおばあちゃんのお墓参りに行く予定だったので今日は早めに抜けさせてもらうことになっていた。

パターン練習はもう少し続いていたが俺がそろそろ帰るということで最後に2人の子とシングルスをしてほしいということになった。

そして、最後に2試合だけおこなうことになってのだがここは山陽女子。

相手のレベルがとにかく高かった

対戦した相手は共に女子中学生。

まず初戦の相手は中1の女の子だった。

中1と言ってもコースがメッチャ厳しいので出だしから一方的な展開に・・・

ほとんど点が取れずに10点くらいまできてしまった

しかし、ようやくこのあたりから相手ショットに慣れてきてじわじわと反撃開始。

終盤でやっと追いついてギリギリ逆転。

かろうじて1セット目を取ることが出来た。

そのまま2セット目も奪うことが出来て、なんとか初戦はストレート勝利をおさめることが出来た。

それにしてもこれで中学生かよってレベルだった。

びっくりするくらい強いわいな


なんとか勝つことは出来た初戦だが、2戦目の相手はもはや俺でどうこうできるレベルの相手じゃなかった

今度は中2の女の子。

少し前にもシングルスをやったことがあってその時は16-21で負けてしまっていた。

今日こそはリベンジや

この試合は1セット目序盤はまだよかったのだが、相手ショットのコースと球回しが非常に巧みで、あっと言う間に体力を奪わていってしまった。

ここまで体力を奪われるなんてどういう球回しをすればいいんだろう?

やりながらちょっと自分自身の配球の参考にしたいくらいとんでもなく体力を奪われてしまった

そして、元々技術面は高いレベルをもっている子だったので普通にショットに反応出来ない。

リベンジどころか1セット目を先に奪われてしまい、2セット目は益々相手の動きがあがってきてここから先は公開処刑になってしまった

なんて強さだ

2セット目はこちらはもう相手ショットにまるで追いつくことが出来ずに無念の瞬殺負け。

結局前回から合わすと3回やって3連敗となってしまった

元々体力のない俺だが、正直言ってここまで息をあげさせられたのは久しぶりだった。

今の中学生はホント恐ろしいわ


部員の練習相手にならなかったのが非常に申し訳ないところだったが、今日のところはここで俺は部活を抜けさせてもらった。

しかし、あまりの体力の消耗にこのあとすぐにお墓参りに出発することが出来ずに休憩に1時間程度も費やしてしまった

もうちょっと回復力がついてほしいわ~



さて、練習と休憩を終えると昼からははねはねとともにお墓参りのため川上町へ向かった

アパートをだいたい13時くらいに出発し、高速を使って約2時間で到着。

緑が豊富な場所なのでいつも癒されるわ~

おばあちゃんの住んでいた家につくと従兄弟とそのお父さんが出迎えてくれた。

いつもお菓子や食べ物、飲み物と用意してくれているのでホント申し訳ないのだが今回もたくさんの食べ物や飲み物をいただいた

いつもすみませ~ん

でも感謝感謝です


そして、お墓のある場所へ移動。

画像


さらに草木が生い茂っている場所へ入っていったわけだが、幸い俺の苦手な蛇とは遭遇しなかった

あちこちに怪しいキノコが生えまくっていたが・・・


そしてお墓参りを終え、夕方17時過ぎくらいにおばあちゃんの家をあとにしました。

そういえば正月に来た時にいた猫がいなくなっていたのは残念だった。

どうしたのだろう・・・???


今回は少し短めの滞在時間だったけど俺はやっぱこの場所が好き

心が落ち着くわ~



今日は実は川上町のすぐ近くの成羽町で花火大会がおこなわれる予定だった

この花火大会は成羽愛宕大花火といってかなりの規模の花火らしい。

特に仕掛け花火は他では絶対見られないような凄いものとのことらしい。

今年はバッチリ日程が重なったので帰りに是非見て帰ろうということにしていた

楽しみや~


ただ、そこまで凄い花火大会なので車をとめる場所や渋滞などの心配があった。

しかし、そこは凄く運がよく、従兄弟のお母さんの知り合い(兄弟?)のかたの家が花火大会会場のすぐ近所だったので、庭に車をとめさせてもらってそこから歩いてむかうことが出来た

ラッキー

しかも、開始時刻の20時付近まではそのかたの家で色々食べ物や飲み物をいただきながら時間をつぶさせてもらえたし、時間が来て会場に向かうと既に場所取りまでしてくれていて、ほぼ最前列のメッチャ見やすい場所で見ることが出来た。

椅子まで貸してもらえたのでのんびり座ってみることが出来たし最高の環境を作っていただけた

画像




そしていよいよ花火大会開始。

いきなりびっくりしたわ

とにかくひとつひとつの花火の輪が大きい。

そして出だしはいきなり連射だった

凄い迫力や

画像


画像





そして、有名な仕掛け花火は10分に1度おこなわえれていったが、ホント凄い!!!

この仕掛け花火を見たら他ではもう見れないわ

ひょっとしたら過去見た花火大会でももっとも凄い花火大会かも!?

そのくらい凄い花火ばかりだった。







最後(22時)までこの花火大会を満喫したかったのだが、明日は姫路の団体戦で朝が早いので今日は残念ながら21時過ぎで帰ることにしていた。

また時間があるときにはゆっくり見に来たいわ~

今回も色々とお世話になりありがとうございました~



家に帰ったら急いで寝る準備をして、明日の団体戦に向けて爆睡に入りました

今日は楽しかった~

明日は団体戦頑張るぞ~

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック