まろノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008 きよまろん初打ち会兼強化練習

<<   作成日時 : 2008/01/03 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

今日はきよまろんの初打ち会を兼ねた強化練習の日だった

朝は早めに起床。

今回は寝坊しなかったぞ

そして会場の備前緑陽高に向かった。

今は年末年始の休暇中だと思うが、備前緑陽の先生も来てくださって体育館を貸して頂いた。休み中なのにありがとうございます。


今日は約30人少々の人数が参加。

学生が多く、地元の備前緑陽や西大寺、山陽女子を中心に様々な学校からの参加だった。なんか、高校の強化練習みたいだな。

画像


もちろん、高校生以外にも様々な人が参加してくれた。

画像


画像


画像


画像


画像



午前中は体力トレーニングが中心だった。

まずはアップも兼ねて体育館内を15分間走った。

この時、またもや自分の体力を考えずに走ってしまいすぐにばててしまった アーメン。


ランニング後はダッシュ

この時点でもう足がパンパンで、足がガタガタ震えていたわ。どんだけ筋力ないねん


ダッシュが終わり、ようやく基礎打ちへ・・・。

基礎打ちではヤマト先生に打ってもらった。


その後は、オールショート1セットとオールロング2セットやって昼休憩となった。


昼はヤマト先生やトクラ、中山君、西大寺高の皆とともに近くの中華料理屋へ。

画像

TVで駅伝がやってて、ちょうどヤマト先生の後輩が走っていた


午後はまずはリレーをした。

3チームにわかれて競争だ

俺のいるチームには若さんや神、山崎君や花さん、トクラらがいたが、結構皆足が速そうなメンバーだった。

まず出だしから1位に躍り出た。

そして徐々に差を広げて、リレー中盤には2位以下に半周くらい差をつけてぶっちぎっていた。

これは楽勝かな

しかし、ドラマは終盤に待っていた。

半周くらいの差で残りあと3人くらいになった。

いくらなんでもこれは大丈夫やろ。

そしてあと二人に。。。

しかし残りあと二人が若さんと神だった

とはいえ、ダントツ1位には変わりない。

そして若さんにバトンが渡った。

すると一気に戦況が変わってしまった。

やばいぞ

どんどんと差が縮まってきた。

そしてアンカーの神にバトンが渡る頃には半周あった差がもうほとんどなくなっていた。

そして神の激走が始まった。

あっという間に抜かれていき、終わってみればなんと逆に半周くらい差をつけられて、ダントツの最下位だった

な、なんてことだ あれだけぶっちぎっていたのに いや〜、勝負は最後までわからないと言うが、劇的なドラマを見せてもらいました。


リレーはもう一回おこなわれた。

今度こそ負けてはならんぞ

走るメンバーはそのままで、各チーム若干走る順番を入れ替えた。

でも俺らのチームは順番変更もなく、まったく同じ状態で再チャレンジした。

そして2戦目がスタートした。

1戦目同様、序盤からどんどん相手2チームを引き離していった。

そして今度は半周以上の差をつけて残り二人に。

まずは若さんにバトンが渡った。

今度こそ1位を取れるだろ、と俺は本気で思った。そのくらい差が開いていた。

しかし、俺の考えは甘かった

またしても、ものすごい勢いで差がつまってきた

そして1戦目と似たような状況でアンカーの神にバトンが渡った。

そして、あっという間に抜かされて1位の夢は消え去ってしまった。

結局2戦目もダントツの最下位だった

でもかなり笑わせてもらった。負けてしまったがあれだけの大逆転劇を見せられるとすがすがしいわ

皆さん、お疲れ様でした。



リレーのあとはメンタルトレーニングをした。

どれだけ精神的に強くなれるのか

バドミントンでは非常に重要な部分だ。

このトレーニングは結構きつかった。

途中で脱落してもおかしくなかったわ。



その後は基礎打ちをして、あとは最後まで試合練習だった。
画像


画像


画像


画像



その試合練習では、最初は今枝さんと組んで相手は西大寺高校生だった。

そして見事にストレート勝利


続く2戦目はギフと組んで相手は山田さん・中山君ペア。

この2戦目もストレート勝利だった


続いて、山田さんと組み、備前緑陽の石田・横山ぺアとやった。

ここもストレートで勝利



そのあとはシングルス。まずは谷口君とだった。

かなり技術の高い強い相手なので気を抜けなかった。

2セットとも終盤までずっと競っていたがどうにかストレートで勝利。

今日は結構勝ち運にめぐまれてるな。


続いて備前緑陽の石田君とシングルスをした。

2セット目、かなり競ったが終盤に抜け出して18点か19点くらいで勝てた。


次はスナフキンと組んで西大寺高のダブルスとやった。

ここも勝利 今日はどうしたんだ?ビギナーズラックじゃないだろうな


そして本日最終戦で毛とシングルスをした。

そして最終戦でついに負けてしまった。毛の運動量とスピードはホンマ凄いわ



そして17時が来たので本日の強化練習は終了となりました。

備前緑陽高校の先生と皆さん、今日は本当にありがとうございました。

そして、参加された皆さんお疲れ様でした。

それでは今年もきよまろんをよろしくお願いいたします

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
初打ちは必殺仕事人!
初打ちは、去年お世話になった必殺仕事人! ...続きを見る
麗子の部屋
2008/01/04 18:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Twitter ブログパーツ
2008 きよまろん初打ち会兼強化練習 まろノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる